2006年04月01日

BARON GASSIER ROUGE

 今日は10回目の結婚記念日ってことで、フルボディの赤ワインをゲットしてきた。

 ラベルの説明をそのまま転載。(^^)

南仏プロヴァンス地方の産と・ヴィクトワール山麓に広がるぶどう畑からバロン・ガシエは生み出されます。グルナッシュ、シラー、カリニャン種のぶどうを醸造し、色は濃い紫。スパイシーで繊細、チェリーやフランボワーズのアロマ、フルボディで濃厚な味わいを持ち、余韻は長く残ります。
16℃に冷やしてグリルした赤身のお肉、香辛料をきかせた料理などに合わせてお召し上がりください。


 お気に入りのソムリエナイフでコルクを抜く。コルクを抜いただけでいい香りがただよってきた。グラスにそそいで軽く口に含んでみる。ほんと、しっかりした味わい。どっしりフルボディに満足。最近はフルボディもお手ごろの値段で入手できるようになったから嬉しいね。

Baron Gassier Rougeバロン・ガシェ・ルージュ2002
Baron Gassier Rougeバロン・ガシェ・ルージュ2002 1200円

 ちなみに、リンクしたのは2002年のだけど、買ってきたのは2004年の。酒屋の人が言うには、2004年の方がぶどうのできがよかったらしい。本当かどうか知らんけど。

 あ、Yahoo!ショッピングには2004年ものがあった。


コート・ド・プロヴァンス ルージュ 2004 1500円



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。