2012年01月11日

純米吟醸 くどき上手

 昨日の夜は、山形県の日本酒「純米吟醸 くどき上手」を飲んだ。自分にとっては、この日本酒は利き酒するときに基準になってる。

kudoki-3.jpg

 去年も正月用の酒として買ってるなー、とか思いつつ、1年前の記事を見るなど。

純米吟醸くどき上手

 20年くらい前に、山形の亀の井酒造まで今井杜氏を訪ねて行ったなー。

 そのときに、おみやげにもらった酒もこれと同じラベルだったんだけど、中味が全然違ってて激旨だった。あー、またあの酒を飲んでみたい。




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。