2012年12月18日

つくし 黒ラベル

 昨日の夜は、地元福岡県の麦焼酎「つくし 黒ラベル」を飲んだ。なんかすっごい久しぶりに飲んだ(買った)気がすると思って日記を掘り返してみたら、2009年の1月に書いてた。

つくし黒ラベル

tsukushi-8.jpg

 もう4年近く飲んでなかったとは、我ながらおどろき。

 お気に入りの麦焼酎のひとつなのに。考えてみれば、黒さそりばかり飲んでたかも。

 商品ページからコピー。

野性的でスパイシーな香ばしい風味が魅力の「つくし黒ラベル」。麦焼酎本来のしっかりとした、
深くて強い味わいが存分に楽しめます。
爽快で軽快な口あたりの良さが魅力の「つくし白ラベル」とは対照的です。
実は「黒ラベル」も「白ラベル」も全く同じ原料から造られていますが、蒸留方法が異なるのです。
「黒ラベル」は昔ながらの「常圧蒸留式」という原料の風味が強く残る個性を生かす為の蒸留方法で造られます。
「白ラベル」は現代的で口あたりのよさと爽快で軽快な風味に仕上がる「減厚蒸留式」で造られます。
同じ原料で仕込まれながらもこれほど印象がかわる「つくしの白黒」。是非、飲み比べて個性の違いを楽しんでみて下さい。


 黒麹仕込の常圧蒸留の麦焼酎は、好みの風味にできてるのが多い。



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。