2014年01月08日

にごり酒の上善如水 純米吟醸

 昨日の夜は、新潟県の有名な白瀧酒造の「にごり酒の上善如水 純米吟醸」を飲んだ。ひさしぶりのにごり酒。

jozen-1.jpg

 ラベルのデザインがポップな雰囲気でかわいい。

 にごり酒だから、開栓する時はかなり気をつけた。なかには開栓した瞬間に吹き出してしまうものもあるから。でも、これは全く吹き出すことなく開栓できた。

 もろみがたっぷりで、底から10cmくらい澱がたまってるので、瓶をゆっくりと傾けたりしつつ全体を濁らせてからぐい呑に注ぐ。

 にごり酒にして辛口でもろみの濃厚な味わいが楽しめる。

 これはオススメ。

期間限定シリーズ 「12ヶ月の上善如水」 の一つで
12月の限定酒という位置付けになっております。
なくなり次第販売終了となりますので 、ご注文はお早めに (^-^)/
新着情報


 楽天にオフィシャルショップを出してるのか!