2015年08月26日

プレミアムモルツ 芳醇エール

 昨日の夜は、サントリーが新発売した「プレミアムモルツ 芳醇エール」を飲んでみた。セブンイレブンに行った時に発見したので、さっそく買ってみた。



malts-20.jpg

 プレスリリースにはこんな感じで紹介されてある。あ、昨日は発売日だったのね。

「上面発酵酵母」を使用したエールタイプの特長であるフルーティーな香味と、数種類の濃色麦芽による芳ばしさを調和させ、秋らしいフルーティーで芳醇な中味を実現しました。

「ザ・プレミアム・モルツ〈芳醇エール〉」数量限定新発売


 口にふくむと、香るプレミアムっぽい感じの香りが広がる。味は、プレミアムモルツをベースに甘味と苦味が加わったような感じ。

 んー、なんかちょっと苦味と甘味のバランスがちぐはぐな印象。

 これなら香るプレミアムの方が旨いって思ったんだが。

 もう一回飲んでみたら印象変わるかなー。

サントリー ザ・プレミアムモルツ 芳醇エール 350ml×24本
サントリー (2015-08-25)
売り上げランキング: 1,086


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。