2005年09月05日

高い焼鳥屋

 先日、某氏と二人で黒崎のちょっと高い焼鳥屋に行ってきた。

 で、清算は二人で12000円。焼鳥屋でひとり6000円って。。。いや、うまいから許せるんだけど。

 だって、最初に串が出てからというもの、二人ともほとんどしゃべらずに食べてばかり。といっても、ひとり10本ちょっとしか食べてないんだけど。(それで6000円かい!)

 まず、置いてあるビールから違う。MOLT'S PREMIUM の生。これがまたうまい!缶ビールでも売ってるけど、それとは全然違う。

 銀杏があった。それも新銀杏。熊本から取り寄せたらしい。緑色の新鮮な、しかも粒が大きい銀杏。某氏がエビを注文した。ふだんはエビなんて注文しないけど、つきあう。すると、頭から焼いてるし。店の人に「どこから食べられるん」とか聞いたら、頭の殻だけ取ってくれた。あとは全部食えるらしい。

 で、飲んだ焼酎って何だっけ、えっと、とりあえず思い出したのだけってことで。

旭酒造 [麦焼酎] 耶馬美人 1800ml