2005年11月03日

コンビニ閉店

 駅の近くにあったコンビニが突然閉店していた。このコンビニ、ビールの品揃えが結構多くて、ときどき利用していた。この周辺の徒歩数分圏内あるコンビニは2軒。そのうち1軒は酒を置いてないし、もう1軒もとても品揃えが悪い。

 要するに、まじめな酒の需要が少ないんだろう。酒がある方の店の冷蔵庫は、発泡酒がすごい勢力があってビールはスーパードライと一番絞りがずらっと並んでて、あとは季節モノがポツポツって感じ。

 学生が多い地域なんで仕方ないのかな。

 ビールを補給するために、ビールがある方のコンビニに行ったら、ブラウマイスターが置いてあったので、これを2本ゲット。というか、他に飲めそうなのってエビスの黒しかないよ。orz (つまり黒じゃないエビスがないし、モルツもない。)

 十分あり得る話だけど、もしも黒エビスとブラウマイスターがなくなったら、モルト100%のビールを飲みたくても買うのがない。(涙)

 というか、なんでみんなビールもどきでいいのかなぁ。そんなの飲むくらいなら水とかお茶を飲むほうがよっぽどマシだと思うんだけど。。。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。