2005年09月10日

プリマス・ジン キターーーッ!!

 会社から帰ったら、テーブルにダンボールが置いてあった。ラベルを見ると、津田SAKE店からの荷物。

 キターーーーッ!

 先日注文した、プリマス・ジンとピムリコ・ジン。

 早速開封してみる。以前買った200周年記念ボトルよりもちょっとおしゃれ。ラベルも基本的には同じなんだけど、帆船の絵がきれい。ちゅーか、印刷の色数が増えてるぞ。

 まあ、そんなことはどうでもよくて、早速開封して飲んでみる。もちろん、薄めず冷やさずそのまま、ストレートで。

 んー、うまい。やっぱプリマスはうまい。ほんのりと柑橘系の香りが口の中に広がる。57度のアルコールはキクー!ちょっとした苦味と甘みのバランスがいい。

 でもー、ちょっととがった感じがある。200周年記念ボトルに比べると、熟成が短いのかなぁ。まあ、200周年記念ボトルは4000円だったから、その半額ならこんなもんか。十分うまいよ。

プリマス・ジン 57度 700mlプリマス・ジン 57度 700ml

posted by satoshis at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

プリマス・ジン、美味しいですよ

 プリマス・ジンは、本家のブログで紹介したことがある

 残りが少なくなったので補充しようかと検索してたらヒットした。ちゅーか、57度のって昔からあったんだろうか?200周年記念ボトルがそうなんだけど。

 とすると、200周年記念ボトルと同じくらいの味が期待できるのかも。とりあえずサクッと注文。届くのがすげー楽しみ。

プリマス・ジン 57度 700mlプリマス・ジン 57度 700ml 1900円

 そういえば、200周年記念ボトルって、1本4000円で買ったぞ。それに比べると半額以下やん。安い。。。
posted by satoshis at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする